テニス知識

大会シーズンに準備したい、サンバイザー5選

もうすっかり春、そしてこれからは暑い大会シーズンになっていきますね。

日差しも強くなるこの時期、新しいサンバイザーを準備して気分を高めていきませんか?

頭に着けるものって、自分のイメージも決めるしテンションもあがる。

ガラッと自分のイメージが違うもの、を用意してみるのも有りだと思いますよ。

 

大会シーズンに準備したい、サンバイザー5選

 

1.アディダス クライマライトサンバイザー ユニセックス

出典:amazon

鮮やかなオレンジや青が映える、アディダスのサンバイザー。

デザインもシンプルで男性でも女性でも使えるのが良いですよね。

素材も柔らかく軽く、climachill Ride(クライマチル ライド)の採用で通気性・機能性も抜群。

ウェアとも合わせやすい、万能型だと思います。

 

2.YONEX  サンバイザー 40045(レディース)

出典:amazon

レディースサンバイザー、と言えばヨネックス。

個人的には、ロゴが正面ではなく左寄りにあるのがポイントだと思います。

青色、って試合で落ち着きを取り戻せる色だと個人的には思っているので、私のラッキーカラーでもあります。

真夏になっても、どこか涼しい雰囲気があって使いやすい。

今年のラッキーアイテムにどうですか?

 

3.FILA  テニスバイザー VL9058(レディース)

出典:amazon

こちらもレディース商品ですが、FILAのサンバイザー。

少しだけつばが長めですが、プレーを妨げない程度の絶妙のデザインになっています。

ロゴも特徴的ですが、大き過ぎずにさりげない感じ、で良いと思います。

色も4色、さりげないリボンも同系色でお勧めです。

 

4.NIKE フェザーライト アジャスタブル バイザー テニスバイザー

出典:amazon

私も使っていた、ナイキのサンバイザー。

黒と白って、やっぱりカッコイイですよね、ナイキっぽくて。

男性のシニアの方でも着こなせる、シンプルなデザインも本当に好きです。

汚れも目立ちにくいので、何度も洗ってタフに使える相棒になってくれるはずです。

 

5.ellesse テニス サンバイザー EAC1631

出典:amazon

最後はエレッセのサンバイザー。

白でシンプルなデザイン、どうしても勝ちたい試合で使いたいようなデザイン、な気がします。

なかなかウェアで白、って抵抗がある人も、サンバイザーなら入れていける色だと思います。

女性だけでなく、男性も爽やかに着こなせるはず。

頭に密着する部分にはストレッチ性もあるので、見た目以上に使いやすいサンバイザーです。

 

実際に、サンバイザーって本当に大事。

気分を変えていけるし、自分のイメージや印象も決める大きなアイテムだと思いますよ。

「今年は試合、頑張るぞ!」と思ったら、新しいモノを買ってみるのも有りでしょう。

戦う顔の一部、だと思って選んでみて下さい。

ピックアップ記事

  1. 暑くも寒くも無い時期には、「アームカバー」で体温調整を
  2. テニス選手に必要なトレーニングは、「重り付き」縄跳びでしっかり身に付く
  3. テニスで肩が上がらない・・・と、苦労する人は「ピイラティス・ポール」がオススメで…
  4. テニス選手のフットワークを支える、足首サポーター「ASO」
  5. テニスのニューボールの状態を維持出来る、「ボールキーパー」って?

関連記事

  1. テニス知識

    汗でグリップが滑りやすい人は、「Prince Grip Plus」がオススメ

    手汗がすごくて、グリップが滑ってしまう。これは、特に男性にとっ…

  2. テニス バナナウェイト

    テニス知識

    素振りでパワーアップを図るなら、「バナナウェイト」を使ってみよう

    私自身、素振りの経歴には自信があります。元々、一人で研究したり…

  3. テニス トレーニング

    テニス知識

    プッシュアップバーを使って、テニスに必要なトレーニングを効率化しよう

    「プッシュアップバー」という器具について、聞いたことはありますか・・・…

  4. テニス 暑さ対策

    テニス知識

    水で濡らして絞って振れば、何度でも冷たくなるタオルが使える

    もう・・・とにかく暑い毎日、ですよね。テニスを夏場にやるのって…

  5. テニス 知識

    テニス知識

    「テニスをよく知っている」選手になる為に、何が必要?

    全豪オープン、残念ながら大坂なおみ選手は2回戦敗退。ですが敗退…

  6. テニス メンタル

    テニス知識

    「スポーツの経験が無い」って、逆にテニスでは武器になる

    「テニスって、小さいころから始めないと上手くならないんですよね?」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

  1. テニス フットワーク

    ストローク

    重たいスライスの返球に、必要なアイデア4つ
  2. メンタル

    自己肯定感、をコントロールしよう
  3. シングルス

    「シングルスの戦い方」はテニスの試合ではシンプルに考えて実践!
  4. テニス メンタル

    戦術

    守備をしながら攻撃、攻撃をしながら守備
  5. テニス スマッシュ

    戦術

    テニスの試合に勝つためには、「スタートダッシュが大原則」である
PAGE TOP