その他

読者ミーティング用にプロジェクターを買ったら、コスパ最高だった

来週にて実施させて頂く、読者ミーティングのイベント。

第1回ということもあり、色々準備していく中で、必要になってきたもの。

それは、「プロジェクター」です。

皆さんの前で動画を流したりするときに必要だなと思って、調べて購入したんですが・・・これが当たり、でした。

もしみなさんも、サークルや部活で使える機会があればと思いましたので、共有させて頂きます!

 

読者ミーティング用にプロジェクターを買ったら、コスパ最高だった

 

1.勝手なイメージで、5~6万円くらいかと

プロジェクターって、どれくらいの値段なのか。

私は正直、あまり知りませんでした。

ただ、会社の備品として借りた時に、いつも総務から「高いから、壊さないでね」と言われてたので、さぞ高いんだろうと。

安くても5~6万円、今回は思い切ってそれくらい出すか!と思ってAmazonで調べてみると・・・ビックリ。

1万円前後であるじゃん!しかも、ちゃんとしてそう!

ということで、詳しそうな人に色々相談に乗ってもらいながら、この機種を購入してみました。

 

VANKYO 2400lm LEISURE 3 プロジェクター

 

出典:amazon


いや、ほとんど会社で使ってるのと一緒じゃん!

しかも、1万円ちょっとで買えるなんて凄い。

実際に届いて使ってみた感想、も書いてみますね。

 

2.家でも使える、高機能リモコン付き

今回重要視したポイントは、コチラ。

・リモコン操作可能

・音がうるさくない(セミナーなので)

・画像の質は最低限、テニス動画でボールの動きが分かる

・PC端子が豊富、つなげやすい

小さいセミナーで使うのをイメージしながら、上記の条件をクリア出来るプロジェクターで探してみると、全て満たしてくれたんですよね。

あと、持ち運びのしやすさ、も大事な要素です。

これからは、テニス合宿やイベントにも持って行けますからね。

一般的なノートPCより小さいサイズ感です。

出典:amazon

 

リモコンもコードも、全て小さいバッグの中に収まります。

PCとつなぐ端子も、古いバージョンもカバー出来るようにあの「青いやつ」も付いているの嬉しいですね。

出典:amazon

 

3年間保証もありますから、安心です。

出典:amazon

 

3.でも、完璧ではありません

もちろん、プロジェクターとしては入門モデル。

ですから、当然性能としては物足りない部分もあります。

コスパは良い!のですが、あえて書くならこんなところです。

 

・白い綺麗な壁でないと、綺麗に映らない

少しでも凸凹がある壁だと、見づらいです

 

・画質は値段相応

拡大していくほど、当然荒くなります

一般的なスクリーン3m×2mくらいが限界ですし、テニス動画はここまで大きくするとボールが見えないケースも

 

・電源コードが短い

延長コードが必要、と思って準備しましょう

 

ざっと、こんな感じでしょうか。

値段を考えれば全然許容範囲ですが、大きな会場で使うような代物では無いです、ハイ。

 

PCにつないでのプロジェクターなら、一台持っておいて損は無いはず。

読者ミーティング用に買いましたが、普通に家でホームシアターとしても使わせてもらいます。

部活やサークルでも、大活躍しそうですね。

そして今ならなんと・・・amazonのタイムセールで8,000円台で買えるみたいです。

もうちょっと、待って買えば良かった。。

ピックアップ記事

  1. テニスのニューボールの状態を維持出来る、「ボールキーパー」って?
  2. これからの冬のテニスに最適な、ネックウォーマー4選
  3. テニスの試合に勝てるようになる為に、読むべき名著10選
  4. プロテニス選手を目指したいなら、英語は必須!実用的なテキスト5つ
  5. テニスの合宿・遠征に大活躍なのは、消臭ランドリーバッグ

関連記事

  1. テニス メンタル

    その他

    テニスの試合で勝てる選手は、「上手くいっているうちから作戦を変える」勇気を持って実行している

    スポーツの試合には、「作戦勝ち」という言葉があるように、事前の準備は大…

  2. テニス ロブ

    その他

    「これがリアルなんだ」と、試合中は割り切っていこう

    試合中に、どういうスタンスで自分と向き合うのか。この問題につい…

  3. その他

    国の威信をかけた漢のテニスの戦い、「デビスカップ名勝負」動画3選

    団体戦の醍醐味、それは何と言ってもチームの重みを感じながら戦えること。…

  4. テニス 居場所

    その他

    「試合に強くなりたければ、大胆に変えること」テニスの上達に必要なのは発想の転換です

    なかなかテニスが上達しない、試合で勝てないと悩んでいる方は多い。…

  5. テニス 客観視

    その他

    嫌なことは早く終わらせたい感、全部外に出てますよ

    みなさんが、苦手なこと。それって、ほとんどが「嫌いなこと」に近…

  6. その他

    昔体育の授業が苦手だったらかと言って、テニスも苦手とは限らない

    みなさんは昔、体育の授業ってどんな感じでしたか?大体小学校時代…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

  1. テニス ダブルス

    ストローク

    ドロップショットの目的を、もう一度確認しよう
  2. テニス メンタル

    リターン

    「テニスのシングルスの試合」で有効なリターンからの攻撃パターン4つ
  3. テニス 練習

    ストローク

    「ドロップショットのちょっとしたコツ」テニスの試合では、身体が勝手に反応できると…
  4. テニス ストローク

    ダブルス

    「ダブルスが得意なベテランプレイヤー」に対抗する為に必要な4つの戦術
  5. ダブルス

    ミックスで女性に打てない男子、覚悟が足りない
PAGE TOP