その他

YouTubeをやると分かる、一生懸命の大切さ

最近また、色々なところでYouTubeに関して声をかけて頂けるようになりました。

「観てます!」と言われるだけでも本当に嬉しい限りですが、それ以上に嬉しいのが「役に立ってます」と言われること。

T-PRESSの動画が、誰かの役に立っているということ。

これが私自身の全てだと思っています。

一生懸命動画を更新して、良かったなと。

そう、当たり前のようですがこの一生懸命さが大事なんだ、と。

それは、同じようにテニスのYouTubeチャンネルを運営する方にお会いすると、よく分かるんですよね。

一生懸命、良い動画を作る

もちろん、全てのみなさんを満足させることは出来ません。

私たちのチャンネルを観て、不快に感じる方もいるでしょう。

役に立たないと思う方も、多いはずです。

でも、私たちなりに一生懸命、作っている。

それだけで良いと思うんです。

あとは、視聴者の皆さんが評価すること、ですから。

大事なのは、一生懸命に取り組んでいるかどうか、視聴者のみなさんを想像しながら作れているかどうか、です。

「そんなの、当たり前じゃない?」と思うと思います。

でもこの一生懸命、なかなか継続するのが難しいんです。

周りに伝えるのも、恥ずかしいものなんです。

「片手間でやってますから」

こういう声をYouTubeのチャンネル運営者から聞くと、こう思います。

「このチャンネルは、伸びないな」と。

もしかしたら、本気で取り組んでいるのを恥ずかしがっているのかも知れませんが。

一生懸命やっていることを、自分で言葉に出来ない人は空しい。

そして、結果は出ないんです。

視聴者にも絶対に伝わりますから。

逆に今は実力が無くとも、結果が出ていなくとも、「一生懸命やっています」と言える人は強いですよ。

その一言が言える人は、周りを巻き込んでいける。

私だって、協力したいと思います。

でもほとんどのテニス系のYouTubeチャンネルの運営者は、こう言います。

「片手間でやってますから」と。

一生懸命の失敗は、必ず誰かが見ている

不思議なもの、なんですよね。

一生懸命やった結果の失敗は、必ず誰かが見ている。

そして、「大丈夫、次がある」とチャンスをくれるんです。

みなさんも、思い出してみて下さい。

一生懸命やって失敗した人を、責めたいと思いますか?

その人は、どんな眼をしてましたか?

人の心を動かすのは、いつだって人の力です。

「こんな世の中になって欲しいな」という想いです。

私はいつでも、迷ったらココに立ち戻るように意識しています。

「自分は、T-PRESSは、テニスを通じてどんな社会を作りたいんだ?」と。

その為の失敗なら、何にも怖くないんですよね。

だって、視聴者のみなさんはきっと理解してくれている。

勝手にそう信じて、これからもひたすら一生懸命、動画や記事を更新していきます。

ピックアップ記事

  1. 男子シングルスの試合を戦い抜くなら、大量発汗にも耐えうるタオルチョイスを
  2. 雨が多い時期の試合は、防水スプレーは必須アイテム
  3. 【重要です:視聴者アンケート】ご協力のお願い
  4. 高音質で防水仕様のワイヤレスイヤホンは、テニストレーニングに最適
  5. テニス選手の熱中症・痙攣対策に、ミニクーラーボックスは必需品!

関連記事

  1. その他

    「通勤・通学中でも出来る!」テニス選手に必要なプチトレーニング4つ

    テニスに必要なトレーニング、分かってるけどなかなか続かない・・・。…

  2. テニス 観察

    その他

    「ダブルス、ごめんね。」プロテニス選手の大会参加事情

    基本的にシングルをメインに、プロテニス選手は活動している。最初…

  3. その他

    「第90回全日本テニス選手権」本戦出場選手リストが発表!今年は面白いです

    90回の記念大会となる、全日本テニス選手権。去年よりもドロー数…

  4. テニス メンタル

    その他

    人に何かを伝えたいなら、「違う言葉での表現力」が求められる

    テニスを続けていると、人に何かを教えること、伝えることも増えてくる。…

  5. テニス シューズ

    その他

    「呼吸法からテニスのショットを考える」と、試合の中でもリラックスして良いリズムで打てる!

    テニスやスポーツにおいて、「呼吸のリズム」を考えてみたことはありますか…

  6. テニス 環境

    その他

    「自分に欠けている点」を把握した時点で、それは短所では無くなる

    テニスの試合、もしかしてアナタは「損」をしているかも知れない。そう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

  1. テニス 上達

    テニススクール

    コーチが楽しまないで、どうやって生徒がテニスを楽しむ?
  2. テニス ストローク

    ストローク

    「下半身を使ったストローク、よく分からない…」人は、まず骨盤を意識して反応させて…
  3. テニス メンタル

    ストローク

    改めて考えてみる、「シングルスでのシコラー対策」についての新しい視点
  4. テニス 練習

    練習メニュー

    「テニスの個人練習って、どうやれば良いの?」と困っている方に
  5. テニス ボレー

    ボレー

    「とにかく難しい・・・」両手のバックバンドボレーに悩む人へ5つの改善ヒント
PAGE TOP