その他

今年一年を、振り返ってみて

まだ12月26日、木曜日。

少し早いですが、私自身T-PRESSとしての一年間を、振り返ってみたいと思います。

まず、感じること。

それは、この先どんなことがあっても、2019年という年は、私自身にとって忘れられない一年になりました。

多くの出会い、そしてYouTubeを通じてのたくさんの発見や、新しい価値を実感出来たこと。

このブログを始めたのが、2015年。

改めて、地道に活動してきて良かったな…と。

そしてこれからも、読者のみなさんに恥ずかしくないうような記事、動画、テニスを通じた価値を提供出来るように、精進しないといけないなと。

しみじみと、そう考えています。

佐藤プロ、土居コーチとの出会い

何も無いところからのスタート

でした、実際には。

私自身も、全くの動画は素人。

そして、佐藤プロも現場のレッスンが中心で、そこまで時間も無い中で多くの企画でご協力頂きました。

ただ、一つ良かったと思えるのが、お互いにチャレンジ精神があったこと。

そして、佐藤プロ自身もつい先日まで現役選手だったという点が、動画の中で「実戦的で試合に使える価値を、提供したい」というT-PRESSのコンセプトにマッチしたからこそ、良い流れで続けて来れたんだと思います。

もちろん、撮影や編集のクオリティはまだまだですが、何より継続出来たことに価値がある、と私は感じています。

驚いた、土居コーチの分析力

まぁ、正直私はここには自信があったんです。

でも、なかなか自分と同じような感覚というか、客観的にテニスを捉えることが出来る方は少ないな…という印象だったんですが。

土居コーチは、会ってお話する中で本当に凄い、惹かれました。

テニスをここまで客観的に分析出来て、自分の言葉に出来る人って、そうはいない。

佐藤プロに紹介して頂いて、テニスをして話してみて…もうこれは、絶対に離したくないと思いましたね(笑)

来年は、よりその考え方を可視化して、価値に変えていけるように企画出来ればと思ってますので、お楽しみに!

何より、感謝したいのは…

そう、読者であり、視聴者のみなさんです。

私自身の活動は、出来るだけ参加者の方の経済的な負担を減らしたい。

挑戦企画は無料、学生大会は1,000円、これでやり切ることに決めてましたから。

もちろん、そのスタンスは来年も継続していきます。

なぜ、これが出来るかと言えば、それは読者のみなさんが記事を読んで下さり、動画を視聴頂くことで、広告収入が得られるから、です。

ですから、みなさんがテニスに取り組み、T-PRESSのサイトや動画に触れて頂かなければ、そもそもこの活動自体が成り立たないんです。

本当に、視聴者のみなさんには感謝しかありません。

企画を通じて、多くの方にお会いすることが出来た2019年でしたが、本当にもう、素敵な方ばかりで涙が出るくらい嬉しかったです。

恐らく、YouTubeの動画でもその魅力は、伝わってるんじゃないでしょうか。

でも、まだまだこれは序章でしかありません。

T-PRESSのスタンスは、変わりません

全ては、試合に勝ちたい視聴者のみなさんと共に

私自身も、成長していきたいと考えています。

もっともっと、私自身も試合にチャレンジしていく、その姿勢をYouTubeでも公開していきます。

何より、熱量のあるみなさんに負けたくない、負けてしまうとT-PRESSはどんどんつまらないものになっていきますからね。

他のサイト、チャンネルと、どこが違うのか。

それは、常に「視聴者参加型」であるということです。

動画に出ること、実はそれが実力アップになる

これ、私は実感しています。

YouTubeの動画に出るって、やはり抵抗あるじゃないですか。

私もそうでした、でも…出てみると、何だかこう、背筋が伸びる。

世の中に自分のテニスの映像が出る、大した視聴回数じゃないですけど、人に観られるって重要な要素なんです。

そこでまた、新たなモチベーションも生まれますしね。

陰に隠れて、傷つかないように上手くなる…ことは、テニスでは難しいですよ。

だからこそ、良いチャンスだと思ってぜひT-PRESSを活用して頂きたいと、本気で想っています。

まぁ、私が視聴者のみなさんにお会いしたいから、何ですけどね。

という訳で、来年は…

もっともっと、一緒に楽しい世界を作りましょう。

T-PRESSを読んで良かった、観て良かった、絡んで良かったと、思って頂ける為に。

年末年始は、地元の広島で充電させて頂きます。

それでも、今からたくさんの企画を仕込んでいるので、楽しみで仕方ないです。

テニスは、何より試合が面白いし、勝ちたいという人の力になりたい。

その想いを忘れず、これからも頑張りますので宜しくお願いします。

ピックアップ記事

  1. テニスの試合に必要なフットワークトレーニングに、ラダーは必需品
  2. テニスの試合に持参するジャグボトルは、「サーモス スポーツジャグ 1.9L」くら…
  3. テニスフリークなら必携のタオルは、「作戦ボードタオル」で決まり!
  4. 「寒暖差が激しい時期」のテニスにお勧めなアームカバー
  5. 雨が多い時期の試合は、防水スプレーは必須アイテム

関連記事

  1. テニス シングルス

    その他

    テニスの試合で「打つコースがバレバレ」になってしまう人の特徴4つ

    良いコースにストロークやボレーを打っても、相手が先回りしていて反撃され…

  2. テニス ルール

    その他

    Q&A「テニスの試合で、タイブレークの勝率が悪いのですが、何か良い作戦はありますか?」

    プロ選手の間でも、しばしば議論になるこの話題。「タイブレになっ…

  3. テニス サイト

    その他

    「テニスの試合に出ている高校生の皆さん」は、ぜひチェックしておきたいサイト4つ

    テニスの試合に出ている方は、普段どんなサイトで試合の情報をチェックして…

  4. テニス 部活

    その他

    アナタのテニスを強くするヒントは、「実は対戦相手が持っている」ことに早く気付こう

    自分のテニスの課題が見えて来ない人。何となくしか分からない人は…

  5. テニス センス

    その他

    人と会話しないと、自分も自分のテニスも見えて来ない

    テニスの上達、自分次第?もちろん、それが大前提です。で…

  6. その他

    後輩が可愛いからと言って、「何でもかんでも教えてあげる」感じだとかわいそうなことに

    皆さんの中には、上級生としてチームをまとめる立場の方も多いでしょう。…

コメント

  1. T-pressさんの記事や動画は、リアルで実践的な内容が多く、素直に吸収したいなぁといつも感じています。
    来年も記事や動画は勿論、企画等も楽しみにしております!

    応援しています(^^)

      • tomita
      • 2020年 1月 06日

      ありがとう御座います!
      いつも読んで頂いていて、嬉しいです。
      よりみなさんに良い情報をお届け出来るよう、私自身レベルアップしていかないといけないですね。
      2020年も、頑張ります!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

  1. テニス ストローク

    リターン

    シングルスの試合での30-40での攻撃的なリターンは、得意な形を!
  2. テニス コントロール

    テニス知識

    ベイビーステップ 46巻 は、シングルスの試合の駆け引きの描写が秀逸
  3. 戦術

    その練習を、疑おう
  4. テニス メンタル

    メンタル

    テニスの試合で、「勝負所で攻撃的にプレーする」為に準備したい4つのこと
  5. テニス 練習

    メンタル

    「ミスした後の注意点」を理解すると、テニスの試合は気持ちがすごく楽になる!
PAGE TOP