日々の雑記

テニスの試合に出ている方から、必要とされる為に

しばらく、更新が滞っておりまして申し訳御座いません。

みなさんはこの連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私自身は、テニスの試合に出たり、運営したり、練習したり…と、半分くらいはラケットを握って過ごしていたように思います。

前半は雨も多く、後半もなかなか天候が安定しませんでしたが、ゆっくり過ごすことが出来ました。

その中で、ずっと考えていたことがあります。

それは、このT-PRESSのサイトについて、です。

お陰様で運営して4年、多くの読者のみなさんに支えられて、ここまで約5,000記事を更新させて頂くことが出来ました。

月間で約30万人の方に閲覧して頂けるサイト、ブログになりましたが、この先をどうするのか。

正直、「これ、前にも書いたネタだよな…」と自分自身で感じる機会も多くなりました。

私自身が、すごくノリ良く書いてる時間が少ないな、と。

というモヤモヤがありましたので、あえて距離を置きました、この連休で。

距離を置いて、自分自身がブログ、文章と向き合おう、と。

そこで新しい気持ちでまた5月7日を迎えた時に、書きたいという気持ちがあれば、書こうと。

書かない時間を作ること、が大事だと自分の中で考えていました。

そこでどんな景色が見えだすのか、を自分の中で確認したかったんです。

そして今、ハッキリとしたことがあります。

記事を書かなくなって気付いたこと、それは自分の使命感、のようなもの。

偉そうな話になりますが、とにかく私は書きたい。

書くことが、自分の使命だと感じるようになりました。

やりたい、とはまた少しニュアンスが違うんですよね。

書かないといけない、テニス界の為に自分が出来ることをやる、それが世の為人の為になるなら、続けよう、と。



という訳で、私自身は今までと変わらないスタンスで、更新を続けていきます。

もちろん、YouTubeでの動画も頑張ります。

イベント等の大会も、今年は企画したいと考えてます!

全ては、このサイト、ブログが私の原点であり基本となる場所。

みなさんにとって、試合に出る方にとって必要とされ続ける為に。

令和の時代も、T-PRESSはスタンスを変えず頑張ります。

ピックアップ記事

  1. テニスのニューボールの状態を維持出来る、「ボールキーパー」って?
  2. プロテニス選手を目指したいなら、英語は必須!実用的なテキスト5つ
  3. テニス選手としての「肩の痛み」を改善するには、寝る時の姿勢を変えないと
  4. 水で濡らして絞って振れば、何度でも冷たくなるタオルが使える
  5. バランスクッションを使って、テニス選手に必要なバランス感覚を養おう

関連記事

  1. 日々の雑記

    私たちのテニスは、右脳的に

    もっと、私たちのテニスの可能性は無限にある。これは、何度もT…

  2. 日々の雑記

    下を見ない癖を養うには、覚悟が必要

    読者のみなさんは、それぞれの環境があるにせよテニスが上手くなりたい、…

  3. テニス 環境

    日々の雑記

    T-PRESSがどんな価値を生み出して、どんな場所になれるのか

    最近、お昼を外に食べに出る機会が多いのですが・・・ふと、考えることが。…

  4. テニス 調子

    日々の雑記

    「恥」を知れば、テニスはもっと強くなる

    今日も記事を読んで頂き、ありがとう御座います。ちょっとずつ、夏…

  5. テニス 粘り

    日々の雑記

    心の中に、持てる狂気が試合を動かす

    いつもT-PRESSを購読頂きまして、ありがとう御座います。そ…

  6. テニス 部活

    日々の雑記

    自分探しの旅、テーマはテニスで

    最近、考えていることがあります。旅に出たい、と。旅と…

コメント

    • カズ
    • 2019年 5月 08日

    読み続けたいと思っていたので、更新されてとても嬉しいです!

    言葉には、心に残り試合中にふと思い出して前向きになれる時があります。

    これからも期待しています!

      • tomita
      • 2019年 5月 08日

      ありがとう御座います!
      連休でお休みした分、更新頑張りたいと思います。
      同じような内容も多いかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

    • たか
    • 2019年 5月 09日

    待ってました!動画もいいんですが…。
    やっぱり言葉が欲しかったんです。同じような話全然OKです。何度言われても抜けていくのが人間ですし、書いているほうは同じこと書いてるなっておもっても、受け取る側は準備ができていなくて以前の記事では全くぴんと来なかったけど、今回は刺さるなーとか。受け手によっても変わりますしね。私が多いのは、「あーまたいわれちゃった」ていう感覚ですね。まだできてないなって再確認する。
    イベントもお待ちしています。

    • がん
    • 2019年 5月 09日

    更新ありがとうございます!
    私はテニスノートも筋トレも、すぐにサボりたくなってしまうのですが、、T-pressを読んで、小さくてもできることからコツコツとガンバロウ!といつも背中を押してもらっています。日々の積み重ねがこんなにも大きな成果になるってことを、体現して下さってます!
    これからも、人ごみに流されて変わってしまわないように、遠くで私を叱って下さい(^^)

      • tomita
      • 2019年 5月 10日

      コメントありがとう御座います!
      すぐに成果が出ないこと、誰でも出来るけど継続は難しいところに、成功の種は埋まってますよね。
      読者のみなさんに支えられて、私もT-PRESSを続けさせて頂いています。
      もっともっと、良い内容でお届け出来るように勉強し、私自身も試合に出続けていきます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

  1. 戦術

    自分が決めなくても良い、と思えたら?
  2. テニス 準備

    戦術

    自分が打ったボールを、その感触で判断出来るようになろう
  3. テニス ダブルス

    ボレー

    ポーチボレーを確実に決めるなら、〇〇もしっかり準備を!
  4. その他

    +POWER CUP を終えて
  5. ボレー

    低いボレーは、軽く触って返せば良いと思う
PAGE TOP